2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

平行線をたどる日韓の主張

おはようございます。早いもので梅雨明けまだかと思ってたら七月も終わりですね。香港のデモも収まりがつかず、日本と韓国の関係も最悪の状態ですね。竹島の問題等日本は冷静に対応してきたと思いますが、ここにきて政府も強きな対応で世論も以前と大きく変…

山本太郎ってどんな人?

梅雨明けしてないけど暑い日となりました。 関東は、来週梅雨あけとか?急に暑くなると体がびっくりしますよね。山本太郎さんのテレビ出演みました。 消費税廃止だって️️いろんな考えがあると思いますが、なるほどと思うこともあります。なかなか、一般的に…

参議院選挙も終わりました

おはようございます参議院選挙も終わり10月の消費税増税も決定みたいです。先々では、消費税20%になるとか言われてます。しかし、大きいですね。10万円の商品買ったら1万円の消費税ですね。これからも、もっと諸費税が上がっていくみたいですけど。社会保障…

宮迫さんたちの会見どうですか?

今日も蒸し暑い日となりました。 雨でも欲しかったです。闇献金のもんだいで宮迫さんたちの会見どうでしたか?お詫びと反省ので言葉かありましたのでもういいかなって思いました。犯罪を犯したわけでないし、敗者復活もあっていいかなってね。はじめの嘘が致…

レアル北米ツアー楽しみです

おはようございます九州では、大雨となっているみたいです。 気をつけてくださいね。最近重い出来ごと多いですね。 何かに笑える話ないかなと思ってますけね。なかなか見つかりません。明日、レアルに移籍した久保の北米ツアー でバイエルンとの試合がありま…

謙虚な気持ち

おはようございます早いもので週末金曜都心なりました。昨日は、夜降れれてしまいました。凄い雨でした。もう少しで帰宅できたのにね。 千葉県のある都市で市長の公用車の問題が報道されています。友達も多く住む町なんですが。今週の水曜日の夜この町のメト…

トマトの白ワイン蒸し❗️美味しく食べました🎵

おはようございます今日も雨ですね。都心の日照不足で生活にも影響がでてきたみたいです。野菜が高騰しているみたいですね。昨日は、白ワインとトマトの白ワイン蒸しを食べました。トマト嫌いなのにこれは美味しく食べれます。最近、対韓政策についてたくさ…

ウィンブルドン優勝おめでとう🎶✨😆✨🎶

おはようございます今週も雨の始りとなりました。梅雨とはいえ雨続きますね今週も頑張りましょうね️ウィンブルドンで望月君優勝したんですね。おめでとうございます日本のスポーツ頑張ってますね。

博多祇園山笠懐かしい

今日は、7月15日は博多祇園山笠の追い山の日なんですよね。 毎年、この日は思いですだします。博多時代は、よく見に行ったものです。 夜が明けきらない4時59分に櫛田神社からのスタートです。前日から中洲に行き焼き鳥、屋台をはしご酒で朝を待ってました。…

メールって怖くないですか?

何気なく送ったけど、相手に伝わらず怒らせてしまったことありませんか?たまに、メールをもらってどうしたんだろう?って思うことも有りますけどね。文章を長くすると読みずらいだとか考えてしまいます。 前に、読んだですがメールを送るときの心理って本だ…

海の日晴れないかな?

明日から三連休なのに雨になりそうですね。海の日も雨か? 7月15日が海の日って早い感じがしますね。 夏の海は、暑いけど楽しみにしてます。ダイエットして、今年は、プールへと思ってましたが微妙です。(笑)ダイエットに挑戦しましたが2キロしか減ってなく…

かんぽ生命不正‼️何を信じれば⁉️

おはようございます 雨が続いて肌寒い日が、続いていますね。皆さん体調は、いかがですか? 私は、風邪でダウンしてました。 気をつけてくださいね。 かんぽ生命の不正が報道されていますが、郵便局おまえもかって思いです。郵便局ってことで安心感がありま…

病院嫌いな同僚

七夕でどんなお願いをしたか?約5000人の結果です。1位 健康第一2位 その他3位 宝くじを当てる4位 恋愛成就となったそうです。 皆さんが思いが強いのが健康第一ですね。今は、人間ドック等で定期検査をされている方が多いと思いますが、まだ、病院嫌いの方…

リーダーとは?

おはようございます今日も曇りで過ごしやすい日になりそうです。リーダーと言えば、誰を創造しますか? 私は、小泉元総理を思い出します。党首討論等で嫌な部分がありまさしたけど、人を引き付ける話術はすごかったですね 何回か演説を聞きましたけど、秋葉…

新しい出逢い

私の回りに、独身者が多いのですがもう結婚あきらめたり、出逢いがないからと結婚しないんだと話す人が多くいます。酒席で少し深く話を聞くと心のなかは、彼女が欲しい彼氏が欲しいとポツリと話してくれる人が多いです。 ある日、知り合いが私のところへやっ…

アルゼンチン旅行❤️いいな‼️

アメリカ在住の友人が、アルゼンチンに昨日から旅行に行ってるって連絡がありました。アルゼンチンって聞いて何が浮かんできますか?私は、サッカーくらいかな️(笑)行ったこともないし良く理解できませでしたが、話を聞いて少し納得! 南米のパリって呼ばれ…