悲しくなるテニス中継

f:id:cazuvi:20190813084905j:plain

おはようございますバラ

今日は、暑くて三時前に起きてしまいました。
テレビをつけると男子テニスロジャース杯でナダルの優勝インターネットが放送されていました。

私は、テニス詳しくはないからですが、いつも疑問に思うことがあります。

それは、選手のホールボーイ、ホールガールに対する態度です。

もちろん選手たちは、勝つために必死だと思いますがね。

ひどい時は、自分の汗を拭いたタオルを投げつけることもよく見ますよ。

13才からホールボーイできる️みたいですが、子供たちがいなければ試合できないですしね。

世界のトップブレヤーとして考えて頂きたいと思います。

ナタルは、スピーチでボールボウイへの感謝の言葉はありましたけど。

例えば優勝インタビューの際に、ホールボーイに握手して感謝するとか?

私は、テニス中継見てると悲しくなるのでほとんど中継を見ることはありません。