メールって怖くないですか?

f:id:cazuvi:20190713134042j:plain

何気なく送ったけど、相手に伝わらず怒らせてしまったことありませんか?

たまに、メールをもらってどうしたんだろう?って思うことも有りますけどね。

文章を長くすると読みずらいだとか考えてしまいます。



前に、読んだですがメールを送るときの心理って本だったと思いますが、メールを送る人の心理状況で伝わり方が違うってことが書いてありました。

自分が怒ってたら相手に不快なおもいをさせてしまう。自分が描きだったら相手も笑顔にできるとか書いていました。

相手の顔が見えないから、思いやりを持ってメールすることが一番大事だそうです。

自分も気をつけなきゃにこにこ